アクトレス矯正ほか、審美歯科のQ&Aでお悩みすっきり。無料相談、予約受付

現代社会と歯科について

広島での歯列矯正の料金





医者にかかる際、保健の対象になる治療に関しては治療費が決められているのはご存知かと思います。さて、それでは値段の決められていない歯列矯正ではどうでしょう?この項では広島で歯列矯正を行った場合の料金と、近しい大都市である大阪の同じ条件での歯列矯正の料金を比べてみようと思います。


広島の歯列矯正と大阪の歯列矯正の料金、どうやって比べたらよいでしょう?ここでは「治療費.com」というサイトでその違いを見比べてみたいと思います。子供と大人では治療費に差がありますので、ここでは成人の歯列矯正に限って比較をすると、広島の歯科医院では50万から60万からが相場のようです。対して、大阪では50万を底に90万円までかかるところも紹介されています。


表示金額だけのデータでは広島の方が歯列矯正に関しては割安という結論になりますが、大阪が比較的高額であるという結果は病院が集まりやすい分最新の治療を行っている病院も多く、その結果設備や治療器具の値段が高くついているからという捕らえ方も出来ます。


安いにも高いにもそれなりの理由はあります。お医者さんの評判や歯科助手ではなく歯科衛生士さんが歯を触っているか、待たされることはないかなど、総合的な情報も集めた上で吟味するのが本当は正確な比較になるのですが、もう一歩踏み込んだ比較に関しては皆様でやっていただくということでご勘弁下さい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。