アクトレス矯正ほか、審美歯科のQ&Aでお悩みすっきり。無料相談、予約受付

現代社会と歯科について

歯科衛生士専門学校の教員の給与





歯科衛生士専門学校の教員の給与は、いくらぐらいが相場なのでしょうか?歯科衛生士を目指す人にとって、歯科衛生士になるという夢はもちろんですが、もっと重要なのは歯科衛生士としてどこで働くのか?では無いでしょうか。近年、歯科衛生士の活躍の場は広がっています。その中で自分の学び、経験してきたことを踏まえて未来の歯科衛生士を育てる歯科衛生士の専門学校の教員になるのもひとつの道です。そこで気になるのは給与です。歯列矯正治療のお手伝いをする矯正歯科での勤務、保健施設で子供やお年寄りに口腔衛生の指導をする仕事、そういったものと比べてどのようなものでしょうか?


歯科での歯科衛生士募集に関しては比較的条件が具体的なところが多いのですが、歯科衛生士専門学校などの教員募集では「規定による」の表現が目立ちます。実際の勤務経験を必要とするところが多いですから、経験年数に応じるという部分で具体的な表現がしにくいというのが理由のひとつだと思います。具体的に載っているところを見ると、歯科での歯科衛生士の募集と差はないように見られます。それぞれ違った質の苦労や責任がありますから比較は難しいところです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41235297
この記事へのトラックバック
歯科衛生士専門学校 大阪
歯科衛生士専門学校:合格率と国家試験の話歯科衛生士の専門学校では、HPなどで合格率を宣伝しているところが多いです。さて、何の合格率かといいますと、国家試験の合格率です。歯科衛生士の国家試験の合格率は毎..
ブログ名専門学校サーチ

中国式ツボ体操
視力回復はツボを刺激する事でも可能なんですって!
ブログ名視力回復でメガネを取ったらアラ美人


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。