アクトレス矯正ほか、審美歯科のQ&Aでお悩みすっきり。無料相談、予約受付

歯列矯正治療

矯正歯科での治療料金:MTMの場合





矯正歯科での歯列矯正などは料金が気になるものですが、気になる箇所が数本の歯のみで程度の軽いものにはMTMという治療法で治療費が比較的低料金で済むことがあります。


MTMとは小矯正や部分矯正と呼ばれるもので、歯列矯正の対象が1本から数本のみの場合にその部分に限定して治療を行う歯科矯正です。矯正歯科においても料金を考えてMTMを望む人は少なくないようですが、歯科側としては咬合も含め総合的に治療するのが良いのは当然なので、見た目と金額を重視して自分からその治療を望むのはあまり良いことでは無いと考えているようです。


矯正歯科などでの治療料金がMTMにおいては安く済ませられるのは、動かす歯1本あたりで料金が決まっているところが多いからです。対象が1,2本であれば通常の矯正の三分の一、四分の一
で済む場合もあります。


費用面で助かるMTMですが、混合歯列期に差しかかるくらいの小さい子供さんの場合は、顎の骨全体の矯正から治療をすることでよい治療結果を目指しますので、MTMはあまり適切ではないでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41351353
この記事へのトラックバック
子供 歯矯正 費用
この記事は、歯の矯正に関する様々なキーワードをもとに、Webサイトから収集して掲載しています。歯の矯正や、矯正に必要な費用、子供や大人の為の歯矯正などなどです。今回のテーマは「子供 歯矯正 費用」です..
ブログ名歯の矯正に関する役立つ情報集


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。