アクトレス矯正ほか、審美歯科のQ&Aでお悩みすっきり。無料相談、予約受付

歯科衛生士専門学校のご紹介

愛知学院大学歯科衛生専門学校歯科衛生士科について





愛知学院大学歯科衛生専門学校歯科衛生士科についてお話したいと思います。愛知学院大学歯科衛生専門学校歯科衛生士科は昭和43年に設立された歴史ある学校ですが、実は平成18度から生徒の募集を停止し、廃校の予定です。しかし、一方で同系列の愛知学院大学短期大学部歯科衛生学科が3年制でスタートしています。


愛知学院大学歯科衛生専門学校歯科衛生士科の内容が、愛知学院大学短期大学歯科衛生学科に引き継がれた形になりますが、大きな違いとして挙げられるのは先に挙げた通り3年制になったことです。3年制になることでより深い内容の教育と多くの実習に望むことができます。


愛知学院大学短期大学部歯科衛生学科では国際科に対応した歯科衛生士の育成に取り組んでおり、英語教育にも力を入れているようです。短期大学部には他に英語コミュニケーション学科があるので、英語を学ぶ環境としては最適と言えます。歯列矯正治療を行う矯正歯科子供治療を専門的に行う小児歯科、整形外科的手段で歯並び・歯の色を改善する審美歯科など、歯科衛生士のフィールドは多様化しており、加えて生活の場に外国の人々が多く溶けこんできている世の中ですから、専門以外の部分でも対応できる学習内容がある学校はやはり注目すべきところでしょう。


インターネット環境があればホームページから簡単に資料請求できますので、興味のある方は、是非請求してみてはいかがでしょうか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41672626
この記事へのトラックバック
専門学校 愛知
後輩なのですが・・。 高校の成績が「1」ばっかりで、追試の常連になってるような...後輩なのですが・・。高校の成績が「1」ばっかりで、追試の常連になってるような学生が行けるような大学はありますでしょう..
ブログ名専門学校サーチ

中国式ツボ体操
視力回復はツボを刺激する事でも可能なんですって!
ブログ名視力回復でメガネを取ったらアラ美人


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。